2012年5月18日金曜日

妊婦、マタニティマッサージ専門アラマルカ | セラピストのためのマタニティマッサージ講座


「何かあったらどうしよう・・・。」

どのスクールでもマタニティケアの授業はあるのですが、
内容が乏しく、実技をほとんど学んでいないため、
実際に妊婦さんを目の前にすると、
どこをどう触っていいのか、どんな悩みを抱えているのか想像もつかず頭が真っ白。

結局、学んだことが活かせないまま・・・。

残念だなぁ、と思います。

「妊婦さん・・・、おなかの赤ちゃん・・・。

もし何かあったらどうするの?!」

セラピストが抱える、その漠然とした不安な気持ち。

正直いいますと、
私もマタニティケアを始めたばかりのころは、
妊婦さんが来られるたびに、とてもびくびくしていました。

そんな日々を乗り越えて、
これまで、のべ2000人の妊婦さんの悩みを伺ってきました。

その経験を通じて、気づいたこと。

マタニティマッサージに一番大事なのは、セラピストの心がまえ。


気性の癇癪をvotmiting

"マタニティマッサージは禁忌"

という先入観、恐怖感、不安感をなくすことから、
マタニティマッサージは始まります。

そんなに身構える必要はありません。

もっとシンプルに考えてみませんか?

精神的な要素が大きく影響する妊娠中。

大切な小さな命と繊細なママの心と体に触れるには、
セラピストのプラスのイメージや余裕、自信が基本になります。

加えて、妊婦さんに安心して施術を受けていただく知識と技術も大切です。

アラマルカでは、マタニティマッサージを"特別なこと"とは考えていません。

セラピストが心穏やかに、
お客さまの体の声を聴けたら、なんの問題もありません。

そういったことを、
通信講座から実技レッスン、アフターフォローを通して学んでいくカリキュラムです。

妊婦さんの心の状態を理解した、
適切なカウンセリングとコミュニケーション。


初期の腰痛

マタニティ特有の症状と原因。
妊婦さんにもおなかの赤ちゃんにも負担がない、
安全で効果的な解消ポイントや禁忌事項。

これまでの経験で培った、安全性の高い技術を修得することで、
自信を持って、マタニティケアをスタートできるようお手伝いいたします。

忙しいセラピストさんのための
全国出張セミナーでの個人レッスンもあり、
短時間で効率的に確実に学べるのも特徴です。

セミナーを修了されたあるサロンでは、
マタニティケアがメインになりました。

マタニティケアの必要性を実感するとともに、
妊婦さんの心からの感謝の声に、
新たな喜びとやりがいを感じて、お仕事をされています。

本当に辛い思いをしている妊婦さん、たくさんいます。

「妊娠したらマッサージを受けられない。

だから、どんなに辛くても出産まで我慢・・・。」


効果産後うつ病

そんな考えが世間に浸透してしまうほど、
妊婦さんの来店をお断りしている現状があります。

お医者さんにも旦那さんにも、気持ちを理解してもらえなくて、
ひどいむくみや、不眠、腰痛でカラダもココロも限界。

どうしていいか分からず、「このまま悪化したら・・・。」と、孤独感でいっぱい。

心から望んで、ようやく授かったおなかの赤ちゃんにも、
ママのつらい思いが伝わってしまいます。

そんな時に相談できるセラピストの存在が、
なによりの"精神安定剤"になるんです。

「妊娠中は我慢の連続?そんなことはないんですよ~ (*´∀`*)」

と笑顔で言えるセラピストさんになってください。

"妊婦さんのご来店をお断りして、心が痛んだ。"

そんな経験のあるセラピストさんへ。

せっかくの技術、もっと活かしてみませんか?

あなたのその手を必要としている人がいます。



These are our most popular posts:

女性の妊娠と生理の知識 - ケンネル愛犬のしつけ飼い方や趣味&生活情報

2012年1月28日 ... 不妊症チェック診断検査を受けるに当たり妊娠方法・不妊症治療・無精子症治療を知っ て. カテゴリー: 女性の ... ことに30歳前半のご夫婦の場合は、慎重に対処されるべき です。 不妊症チェック ... 病院で不妊治療するといくら費用がかかるかという不安が あります。 コメントは ... 薬は「生理は痛いもの」「苦しいもの」という先入観を変えること によって、自然に痛みを軽くしていくひとつの手段でもあるのです。 ただし、生理 ... read more

不妊治療データブック / 不妊症の検査 - セントマザー産婦人科医院

痛いという先入観が強すぎると、痛みが増すこともありますから、気にしすぎないほうが いいでしょう。 どうしても痛みへの不安の強い方は、痛み止めの坐薬を入れると、痛み はかなり和らぎますので、前もってお申し出下さい。 前のページに戻るに ... 不妊症の中 で最も多く認められる原因が、子宮卵管の外側の癒着によるものです。子宮内膜症の 症状 ... read more

不妊症チェック診断検査を受けるに当たり妊娠方法・不妊症治療・無精子 ...

2012年1月28日 ... ことに30歳前半のご夫婦の場合は、慎重に対処されるべきです。 不妊症チェック診断 検査は日本では50年近く前から始められていますが、当時は無精子症には打つ手が なく、せめて血統上は半分でも自分の ... 病院で不妊治療するといくら費用がかかるか という不安があります。 ... ブログやホームページの画像は著作権・肖像権に注意 薬は 「生理は痛いもの」「苦しいもの」という先入観を変える ASPの管理画面で ... read more

採卵にともなう麻酔の効き目など不安と緊張でいっぱい - 不妊・妊娠 ...

採卵にともなう麻酔の効き目など不安と緊張でいっぱい,不妊・妊娠・出産・育児-女性の 為の健康生活ガイド『ジネコ』。ジネコは、不妊・・ ... と必ず聞かれます。インターネット などでは「痛い」という情報ばかりだから、先入観としてそう思っている人は多いですね。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿